いや書いてなさすぎて草も生えへんねんけど

草も生えへんくらいブログ書いてなかった。 言うてる間に夜夜夜も終わってしまったし、 今日から縁劇フェス始まって、 明日から洒落乙の本番。 演劇関係のこと書くとほんとに告知とお礼と、、の繰り返しになりそうだから今日はやめぴ。 最近またちゃんと本を…

洒落乙に出ます

出ます(2回目、1年半ぶり) 6月に浄土宗應典院 本堂にて開催される "笑い"がテーマの演劇祭「第3回縁劇フェス」内、洒落乙企画。『乙女になったヤンキー君』に出演します! オラオラヤンキーを演じるのは勇人ユウジさん、ヤンキーの彼女を演じるのは瑞原ミモ…

ホラ〜〜〜また放置する〜〜〜〜

出演なかったらついつい放置してしまいますね、よくないね。 舞台関係に限らずもっといろんなこと書いていこう…… とりあえず近況をば。 あ、23歳になりました。 前回の(4ヶ月前である)のブログで所属のご報告をした洒落乙企画。なんですが、 解散しました!…

洒落乙企画。に入りました

ぺいこです〜 いやこのね、ゆめかわ病みかわ〜みたいな写真にはわけがありまして。 昨年末『指と爪』に出演させていただいた劇団洒落乙。あらため 「洒落乙企画。」 に入団(劇団という名を冠するのをやめた今、この表現は正しいのだろうか……)しました。 まあ…

『よい夢を、いとしいひと』終演しました

ちょっっっとご報告遅くなりましたが! 客演として出演させていただきました 演劇ユニットハナウタ 第5回公演 『よい夢を、いとしいひと』 終演いたしました! お越しくださったみなさま、何かしらで関わってくださったみなさま、少しでも気にかけてくださっ…

秋の食いしん坊祭り!

水曜は悪い芝居『メロメロたち』再演を観てきました!!!! 初演でものすごく衝撃を受けてぶっ刺さった作品なので期待値はすごく高くなってしまってたんですが、やはり面白くて格好良くてそしてぶっ刺さりました…… 演劇も音楽も楽しいなぁ〜〜〜〜 どっちも…

虚無顔でホテルの前に佇む女

たくさん立ち仕事してたら脚がパンッパンだぜ〜〜〜〜〜〜 ハナウタ公式Twitterにて役者紹介をしていただき、 【役者紹介⑤】平原加奈役 / 荒井餅子歌手や役者として活躍している彼女は、今作では過去作「浮巡」にも登場していたバンドのボーカル役を演じます…

11月になった。

11月になった。 なってしまった〜〜〜〜〜〜 月末はバタバタのバタ子さんでして、 親族の用事であちこち行ってました。 やっと大阪に帰って来て、 阪急三番街のはまぐり庵で食べた出汁巻き玉子定食の美味しさよ…… 全力でオススメです。 何度食べても噛み締め…

日記2018/10/26

しばらくぶりの日記になってしまった。 やーもうほんとバイトか稽古かの日々なんですよね! というわけで、またしても「まかないの概念を超越したまかない」の写真を載せます。 シーフードバルだけど普通にお肉も出てくる自由さ、好きです。 そして何より美…

日記2018/10/17

これ以上バイト増やして大丈夫????????????と思いながらもまあかくかくしかじかでシーフードバルで働き始めました。 パスタがめちゃめちゃ美味しいです。 あとマスターがめちゃめちゃ面白い人です。ほっといたら筋肉自慢し始める。 私はもはやお…

日記2018/10/15

極度にパラパラな炒飯ができました。 美味しいかどうかは別。 ただパラパラなだけある程度は小マシに思えます。 美味しいといえばセブンイレブンの「まるで大学芋なオールドファッション」が美味しかったです。 秋スイーツは良いですね。 飽きるほどモンブラ…

『DTC-湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』をみた

タイトルの通りDTCみてきました。 もともとHiGH&LOWシリーズ好きで、ドラマシーズン1からチハル推してたんですが、今回でマジラブフォーエバーになりました。正直もう片岡千晴くんのことしか考えられないですね。(オタク特有の誇張表現)(本当はカップヌード…

らいぶ!ありがとうございました!

家に着いた途端に爆睡していた…… 昨日はROUTE2994さんでのウクレレ弾き語りLIVEでした! お越しくださった方、 偶然居合わせた方、 店長さん、 ライブのお誘いをくださった知佳さん、 ありがとうございました (誰がボンレスハムやねん) こんな感じで……高いと…

散歩

散歩、好きです。 運動神経は悪い方ですが、急いでいなければ歩いたり自転車を漕いだりは苦ではないなぁと思います。 そんなわけで最近は自転車で片道12kmくらいのところまで行ってみたり 恵美須町から梅田まで歩いてみたり することがありました。 まあ電車…

4年目にして

神戸在住4年目にして初めて神戸どうぶつ王国に行きました。 某覇権アニメ好きな人におすすめです。 生で見るサーバルさんは可愛いというより凛として美しかったです。 なんやかんやまだ行ってないところもいろいろあり…… 横尾忠則現代美術館、年内には行きた…

日記2018/10/9

更新をするのは日をまたいだが気にせぬ! 今日は今週末のライブでやるコラボ曲の練習をしてきました! 踊れる感じのアゲアゲな曲というのは昨日書きましたが! かなり格好良い仕上がりになりそうです!私もちょっとだけ動きを合わせたりしながら歌います! …

今週らいぶやるよ

今日は告知だ!!!!ネタがないわけではないぞ!!!!!!! なぜならば!LIVE本番がついに今週末だからだ!!!!!!!!!! ドドンッ 今週の金曜日、10月12日です。 19時台と20時台と21時台くらいに、それぞれ何曲かずつ演奏する予定です。 場所はエン…

ギャルについてサブカル女が語る

ギャルって良いよな。って、いつから思い始めたんだろう。 昔は苦手だった気がする。ギラギラしていて、派手で、怖い。ガングロギャル全盛期?の頃に、年の離れた姉が時代と逆行するガン白ロリータだったからかもしれない。 それから、濃いメイクや露出度の…

近況2018/10/06

一年くらいぶりにブログを復活させることにしました。ぼちぼちちゃんと更新したいと、とりあえず今のところは思っています。 今日はなんだかジトッ……としているね。乾燥しているよりはお肌のコンディションが良いけれど。 前の台風が去ったあとくらいから金…