饒舌なる★指先

生存報告

【超絶個人的】2016年【前半】

年の瀬ですね。

最近やっとのことでラブライブ!の硝子の花園というちょっぴり昭和風味で大好きな曲をフルコンボできました。HARDです。EXPERTはまだ無理です。

自分の中で一番プレイ回数は多いはずなのになかなかフルコンできなかったので感慨深かったのですが、イベント内での記録だったので

 

通常プレイの方の記録に残りませんでした。

 

正直まぐれに近いフルコンだったのであと半年はかかるかもしれません。

さて、己の2016年をざっくり振り返って締めたいと思います。

 

1月

◎夜光金魚参戦。

f:id:paradisechura35:20161231022751j:image

 この日のショーがいかに素晴らしかったか携帯のメモに書き連ねていたら、メモとメールの連携が間違って共同メールアドレスになっていたために漏洩するという驚愕の事件発生。メモのメールアカウント連携設定はよくよく確認せねばならぬことを学びました。

◎THE RODEOSという超絶格好良いバンドにハマりました。

https://youtu.be/WuNOxq8rlcU

2017年はライヴに足を運びたいものです…

 

2月

◎新開地でちんどん。

f:id:paradisechura35:20161231025414j:image

今から宣言しておきますが、2017年はこのお二人に感謝してもしきれない年になると思います。でもなるべく二人に迷惑かけんように頑張るからよろしくね。

他に、ちんどんではバザ六に出ました。きゅうさんが格好良すぎた回。

◎富士急旅行!

f:id:paradisechura35:20161231025815j:image

カヲルくんと連弾できたことは一生の思い出です…

ええじゃないかは何度でも乗りたいですね。富士飛行社も楽しかったです。

そして帰省。帰省中に黒島にも行ってジョジョの一部を読みました(何故)。

◎オタク的には、映画「同級生」と映画「ライチ☆光クラブ」に沸いていました。

同級生は観た後ものすごい多幸感に包まれる素晴らしい映画でしたよ…

ライチは漫画版のファンとしてはツッコミどころも多かったのですが、間宮ジャイボは非常に良かったです。ビジュアル的には中性的な美少年とは言えないはずなのに、演技で見事にジャイボを体現されていました。何より、誰よりもジャイボという難しいキャラクターを理解しようとしたんだなぁというのがすごく分かってなんだか泣きたくなりました。というか泣きました。あぁん氷室ローランド楽しみだよぅ!

 

3月

◎劇団カメハウス「どろどろどるーんぷらすてぃっく」の稽古開始。

観客として足を運んでいた劇団の本公演、しかも賞レースの参加作品。憧れてやまなかった役者の方々との出会い。内心、失禁しそうなレベルでビビる。

劇中で親友の役だった外川さんと、何回も何回もセリフを合わせました。初心者の私に付き合ってくださったのもありがたいし、息が合って演技の中で会話ができるようになってきた頃はいつだったか忘れたけど本当に嬉しかったです。 

◎ピエロと仲間たち特別公演!

 f:id:paradisechura35:20161231041153j:image

なんやかんやあったけど笑顔で終われてよかったです。嗚呼懐かしき極寒のシアター300…

六甲アイランドでちんどん。

f:id:paradisechura35:20161231041345j:image

チューリップ祭り!町廻りはあまり得意ではないのですが、景色がよく楽しかったです。

また、この月は尼崎にも伺いました。

◎オタク的には、「學蘭歌劇帝一の國・最終章-血戦のラストダンス-」の初日で帝一の國の結末を見届けられて幸せでした。本当に映画楽しみなんだけど舞台は舞台で最高に面白かった。セカオワのパロディで草を禁じえなかった。

◎3月末に史上最凶の体調不良に見舞われましたが、今の同居人が物理的にめちゃくちゃ助けてくれてそれが結果として心理的にもめちゃくちゃ救いでした。

 

4月

◎二十歳になりました。

f:id:paradisechura35:20161231045941j:image

◎初めての富山。

幽玄ちんどん夜桜流しで大勢のプロのちんどん屋さんを真近で見て感極まって泣く。コンクールでは素人部門敢闘賞を頂きました。

f:id:paradisechura35:20161231050539j:image

頭文字にご注目、ガラスのまち!

◎どろかめの稽古に明け暮れた日々。

 

5月

◎茨木音楽祭!

母と二人のユニットで出演。個人的には少し心残りです。来年お客さんとしての参加でも行ってただただ楽しんでみようかな…

◎どろどろどるーんぷらすてぃっく本番!

f:id:paradisechura35:20161231103213j:image

f:id:paradisechura35:20161231103221j:image

初めての舞台、というのもありますが、非常に思い入れの深い作品です。

台本片手に考察だけで夜が明けてしまうと思う…(オタク)

 ◎なんやかんやちんどんもやってたこの月。入りたての1つ下の代のデビューなどありました。

 

6月

 ◎まつりのあらし稽古開始!

どろどろどるーんぷらすてぃっくで出させて頂いた劇団カメハウスさんの、2015年初演の作品のパワーアップ再演。なお新キャラ。

f:id:paradisechura35:20161231173213j:image

f:id:paradisechura35:20161231173203j:image

キラキラしている…

◎オタク的には地味に楽しかった月でした。「うみべの女の子」や「彼女を守る51の方法」を初めて読んだのがこの頃でした。

◎ちんどんでは篠山へ。シンプルなものから凝ったもの、可愛いものにちょっと怖いものまで、様々なかかしが並ぶ光景がすごく面白かったです。

 

と、こんな感じの上半期でした。

今日中に下半期いけるかな…((одо)))