饒舌なる★指先

生存報告

二丁ハロがしんどい(追記あり)

こんにちは。

二丁ハロというアイドルにどハマりした。

 

どんなアイドルかというと、

「ゲイでもアイドルになれる」をコンセプトに新宿二丁目を拠点に活動しているゲイアイドル、なのである。

https://nichohalo.officialsite.co/

ふむ。

まず謝罪からさせてください。イロモノ系かと思ってました、本ッッッ当にすみません。

だって!メンバープロフィールに好きな男のタイプとか書いてあるし。(しかも「あ〜確かになんか好きそう〜〜〜」ってなる。)

まあなんて言うか、そう思ってしまっていたんですね、

 

曲を聴くまでは。

 

 

いや、良すぎやろ!!!!!

しかも、

作詞:ミキティー本物

作曲:百恵(昨年卒業したメンバー)

振付:ミキティー本物

いや、ラブライブ!かよ!!!!!

 

曲がね、良いの、ほんとに。

歌詞がね、二丁ハロの良さもしっかり出てるし、なおかつゲイとかノンケとか関係なくみんなが自分と重ねてグッときちゃう。しかもキャッチー。気付いたら「じゅうさん、じゅうし、じゅうごっさーい」って歌ってしまう。

曲も、ノスタルジックなとこがあるというか、無理矢理喩えるとしたら初期のユーミンみたいな、切なくて可愛らしい曲なのね。それでいてノリやすくて、あ〜ライブで聴きたいなぁってなる。

(ラスサビの「53、54、55歳〜」ってソロはもしかして百恵さんの声なのかな…)

振付も可愛い。ちなみにミキティーさんは振付師としても活動してて、上に載せたMVに友情出演してる黒宮れいちゃんの所属するLADY BABYとかの振付もしてるんだとか。(そして私は芋づる式にLADY BABYにもハマるのであった)

それからね、やっぱりメンバー個々の魅力って決定打だと思うんですね。

きまるんはもうパッと見で可愛い。で、最初は他のメンバーのよさがあんまり分からなかった(ごめんなさい)んだけど、じわじわみんな可愛いやん…ってなってじわじわ箱推しになっちゃったのね。

 

ミキティー本物さん、赤髪の人。不動のセンター。納得と信頼の安定感。リーダー兼プロデュース担当、ってあれ、EX●LEのH●ROさんか…!?全部作詞してる。振付もしてる。アイドルという存在への尊敬と愛がすごい、もはや矢澤にこかもしれない。歌舞伎とかやったらちょうど良さそうやなぁってなる和風顔だと思う。キュートな三日月型のおめめともちもちほっぺが私はとても好き。

 

ぺいにゃむにゃむさん、長髪の人。きもかわ担当、らしい。確かに一番年齢性別不詳な感じがするけどきもくはないよな…じわじわ分かってくるぺいにゃむの色気と可愛さ。表情が色っぽい。ハイトーンボイスが持ち味(だと思うの)だが、音源だと綺麗め儚げボイスで、ライブだととってもパワフル、特に「耳をすませば」の盛り上げ隊長感は圧巻。あと動きのキレが半端でない。おばさんを自称しがち、きまるんのこと我が子って言いがち。サブカル。黄色。

 

きまるモッコリさん、マッシュルームの人。希望担当。いや希望ってなんやねん…と思うけど、「1000年に1人の逸材」ということでオーディションから抜擢されたそうな。まず存在が、もう、根本的に可愛すぎる。いつ何時見ても可愛いので優秀な作画班がついてるんだと思う。きまるん加入から女性ファンが増えたのも頷けてしまう。私もその1人である。「何言ってるか分からない系」とあるが確かに挙動がたまに不安になる。無色にはじまり、百恵さんの卒業以降は青を引き継いだ。

 

と、現メンバーはこの3人である。

気になったら他のMVとかライブ動画もみてみてね…

 


きまる加入〜百恵卒業までの短かった4人体制の時の青何。百恵さんのラスサビやっぱりめっちゃ素敵。

 

砂浜MV第二弾。青何のアンサーソングかなって勝手に思ってる。

 

昨日発表されたMV。ライブでぺいにゃむの凄さが発揮される曲。歌詞がめっちゃ元気出る。

 

ライブに行きたくなる。Wow,wow,wow,wow,wow〜〜〜〜〜って気付いたらもう口ずさんでしまってる。

 

 これも昨日発表された情報やけどミニアルバム出るから!リリイベもあるから!ワンマンもやるから!

一緒に沼落ちしようなイェーイ

 

では「今日も推しが尊い…」でおなじみのさんちゃんでした。

 

 

2/23 追記

新曲のライブ動画がアップされたのだがあまりにも好きすぎるのでここにも。

カミングアウトについて歌った曲。個人的にいろいろ思い出してしまいウッってなりつつも何度も聴いてしまう。みきもも(勝手に略す)タッグ曲、エモいが過ぎる。