饒舌なる★指先

生存報告

珊瑚の夢は夜ひらく

わーい久しぶり🙌🏻

 

富山でのチンドンコンクールを終えてちょっとほっとしました。

f:id:paradisechura35:20170413225806j:image

 

た〜のしかった〜〜〜

現実に帰ってこれない〜〜〜帰ってきたくない〜〜〜

などと言うてる暇もなく。昨年は演劇漬けだったぶん、今めちゃくちゃ授業詰め込んでますトホホ。

 

 先月は回生旅行で金沢にも行きました。

f:id:paradisechura35:20170413231833j:image

ひがし茶屋町とか兼六園とか21世紀美術館とか海鮮丼とかベタな旅でしたが面白かったです。

いつも救援隊の15年度生はクソだとか言ってるけど本当はみんなのこと大好きです。

 

そして21歳になりました。

f:id:paradisechura35:20170413232451j:image

富山に出るチームメイトのみんなが祝ってくれました🎉

 

f:id:paradisechura35:20170413232659j:image

父からのプレゼントはリュックだったんですが、届いたのがちょうど、愛用していたリュックが壊れた次の日で!!

助かった…!

 

昨日寝る前にうっかり、

北国の春』の藤圭子さんが歌っているバージョンを聴いてしまい、なんだかすごくいいなぁ…となって、

そのまま『圭子の夢は夜ひらく』を聴いてしまい、

今日はこの2曲が頭から離れませんでした。

 

夢は夜ひらくって、誰版かによって歌詞が違うのね…

それで、ぜんぶ七五調3行+夢は夜ひらくだから、オリジナルの「夢は夜ひらく」を作るのが、やってみるとめちゃくちゃ楽しい。色っぽくてやるせないエモい感じの歌詞を七五調3行書いて「夢は夜ひらく」で締める。めっちゃ楽しい。だいたい良い感じになる。たぶん無限に生まれると思う。もともと短歌とか好きだったからかな。授業の合間とかにぼちぼち書いてます。

『珊瑚の夢は夜ひらく』をいつかライブとかでできたらいいな。