いや書いてなさすぎて草も生えへんねんけど

 

草も生えへんくらいブログ書いてなかった。

 

言うてる間に夜夜夜も終わってしまったし、

今日から縁劇フェス始まって、

明日から洒落乙の本番。

 

演劇関係のこと書くとほんとに告知とお礼と、、の繰り返しになりそうだから今日はやめぴ。

 

最近またちゃんと本を読もうと思い、

今更ながら三島由紀夫金閣寺』に手を伸ばしました。まだ序盤です。途中でやめちゃわないで頑張って読みます。

 

石田衣良『オネスティ』は読了しました。

ドンピシャ好みの作品に出会えた時の燃えるような読後感ではないんだけど、うわ……後世に残れ……と思いました。

友達だの恋人だのという既存の言葉では括れない、彼らにとっての誠実さをどこまでも追求したオリジナルな関係は一般的な感覚ではなかなか理解されないものなのだけれど、

そこまで特殊じゃなくたって本来人と人との関係というものはそれぞれが独自の色を持っているはずなのであって、第三者が勝手に自分のスケールで測ろうとすること自体がナンセンスよね、と思いました。

 

大幅に話は変わるしクソどーでもいい話です。

食パンは今までコスパ的な理由で6枚切りしか買ってなかったんですが、間違えて5枚切りを買ってしまって。

「うわ同じ値段やのに食い繋げる日が一日減った……」とかアホな(そして貧乏臭い)ことを思ってて。

でも食べてみたら衝撃。ちょっと厚さが数ミリ変わっただけとは思えないこの満足度。

もう6枚切りには戻れません。

 

さて。それでは今日はこのへんで。

明日からのんがんばるぞ〜

暇ができたらみにきてや〜